Flower Palette

ファンになった堂本光一さんのこと、他にも興味のあることいろいろ

Entries

お返事♪

 さと様

こんにちは。

昨年はSHOCK以降なかなか浮上できない日々が続いてしまいましたね
今年のSHOCKももう終盤。
早いですね。
楽しいことは早く過ぎてしまう。
また、4月からのスケジュールが気になるところですが、とりあえず、SHOCKサントラのリリースがあるので、しばらくはそれで余韻に浸っていられそうです
そのお薬が切れる前に、何かいいお知らせがあるといいですね

後輩君舞台での夢幻やフライングの披露は複雑な心境になった光一さんファンは多いようですね。
私は、その前の、Gのステージで光一さんのソロをやったことの方が嫌だったので、後輩君舞台での披露は、同じ帝劇という事もあり、あまりショックはありませんでした
ただ、昨年のSHOCK後、今年のSHOCKが始まるまでの長い期間、光一さんの純粋なファンは光一さんの活動を何も見られない状態だったことを考えると、やはりやるせない気持ちになります
最近は、ブーンのロケにしろ、ファンじゃない人達の方が光一さんに会えてるんですよね。
光一さんは、たぶんミュージカルを広めたいという気持ちから、惜しみなくやってるんでしょうけど、羨ましすぎて、なかなか光一さんのような高い意識まで持って行くことができません
なんとか、2月からのSHOCKで気持ちが復活したので、このまま次の何かいいお知らせがあるといいなぁ
期待薄かなぁ。

読売新聞さんのSHOCK記事展行かれましたか?
光一さんのファンが続々と訪れているようで、ツイッターなどにも入り口の写真などがいっぱいアップされてますね。
私はMy千穐楽にやっと行けそうで楽しみ
ああいう催しをしてくださること自体がうれしいですね。
もうすぐSHOCKの季節が終わってしまう。
その後はどうすればいいんでしょうね

特に間違って送信されたコメントはないようですのでご安心ください。
今年はSHOCK中にも、光一さんんの関ジャム出演があったり、ヤラッチの読売新聞記事展からのWS出演があったりと、1500回に向けて、いつもと違う雰囲気を感じています。
今年のSHOCK、本当にいいですよね
毎年更新するSHOCKの魅力。
今年は秋のSHOCKがあることが発表されてるので、たぶん昨年ほどには寂しくならないかな。
もうすぐ千穐楽、最後の観劇は特にしっかりと記憶に焼き付けて来なくては

待ちに待ったサントラ出ますね~
4月から寂しくなってしまう光一さんファンへの光一さんからのプレゼント
絶妙なタイミングです
ほんとに楽しみ

いつも、コメントありがとうございます

*********************************

 さくら様

こんにちは。

きんきって、いつからこういう風になっちゃったんでしょうね。
ジャニーズ自体、そういう風な風潮があるような気はしますが、きんきはもうアラフォー世代。
いつまでもそういう設定で見るには無理があります。
でも、なぜかそういうものを好むファンが多いから、周りがそういうお膳立てをしてしまうのかな…。
なんだかなぁです。
気持ち悪い
これじゃあ、光一さんがいくら音楽に力を入れても、ファンが喜ぶものの方向性が違っちゃってて、本当に光一さんの時間が勿体ないと思わずにはいられませんね 

愛のかたまりについては、つよしさんが何か発言するたびに、自分勝手な自分持ち上げな言い方に腹が立ちます
覚えてないなら言わなきゃいいのに、いつも不確かなことを自慢げに語りますよね。
それを指摘すると、さも光一さんファンがつよしさんの悪口を言ってる風に言われてしまうのも、どうにかならないのかと。
嘘を言ってるのはつよしさん。
それを知らないのか、知ってて知らないふりをしてるのか、つよしさんのファンやGのファンはそ知らぬふりでつよしさんを持ち上げる。
そういう体質が、ファンの分裂の原因になっているというのに。
本当につよしさんの頭の中はどうなってるんでしょう。
よくわからないことを、本当のことのようにしゃべるのは(それも、自分を上位に上げて)やめてほしい

いつも、コメントありがとうございます

*********************************

 月夜野様

こんにちは。

SHOCKの楽しい季節ももうすぐ終わってしまいますね
そうしたら、その後はまたG活動があるのでしょうか。
SHOCKの2か月間は本当に過ぎるのが早い
私はまだまだ未練があるので、光一さんのソロの音楽活動を待ち続けようと思っていますが、光一さん自身の意識も舞台の方に行ってしまってるようで、次のソロコンはいつになるのやらって
ジャニーズ事務所だからこそあのソロコンができるんだと思っているのですが(規模など)、このままGが続くとなると、期待薄になってしまいますね。
光一さんは、舞台だけできれば幸せなんでしょうか。
その辺のお話を聞いてみたい気がします 

いつも、コメントありがとうございます

*********************************

 カンパネラ様

こんにちは。

あの人って、本当に悪知恵が働きますよね。
それも、その矛先はほぼ光一さんに向かってる。
光一さんへの賞賛が面白くないんでしょうね。
だから、光一さんよりも自分の方が上だと主張したがる。
弱い犬ほどよく吠えるってことですね。
でも、それで印象を悪くされた光一さんのファンは黙っていられないですよね。
陰で細工をして、光一さんを蔑ろにする性質の悪さ
光一さんがGを辞めたいと思った理由は私たちにはわからないけど、傍から見ているだけでも、よくここまで光一さん頑張って来たなと思いますよね。
今後の活動が気になりますね

そうですね。
確かに、物事の判断ができる人達はつよしさんの発言に疑問を持ち、若い人たちはいい年をした大人が噓をつくとも思いもしない事もあり、つよしさんの言うことを信じてしまうのかもしれないですね。
でも、それぞれのソロの活動を見れば、どちらが、しっかりとした信頼関係を築いて行ってるのか一目瞭然でわかりそうなものなのに不思議ですね。
新規のファンならともかく、古いGファンもいるわけだから、そういう人たちはいったい何を見ているんだろうと。
二人がバラバラなのは見ていればわかるし、それぞれの発言を聞いてもわかるのに、全くそれを聞く気もないって感じですよね。
そういうファンが多数派のきんき、今後どういう方向性で行くのか。
薔薇と太陽は目新しさがあって、ああいうやり方でよかったけど、ずっとあれが通用するとも思えないし。
4月以降、何があるのか。
できれば20周年など何もなくスルーでお願いしたい。
ちょうどあちらの映画の公開時期らしいので、そちらに集中していただければと思います 

いつも、コメントありがとうございます

*********************************

 estate様

こんにちは。

今更のお返事でごめんなさい
もう観劇されましたか?
今年のSHOCKカンパニーも本当に素晴らしい
光一さんが羽ばたける場所って感じ。
光一さんは自由になれば、あんなに素晴らしいものを作り上げることができるんだと、いつも光一さんのソロ活動の場では思ってしまいます
願わくば、このままソロだけになってほしいと思うのはしょうがない事ですよね。 

いつも、コメントありがとうございます

*********************************

 さどうかしら様

こんにちは。

お返事が遅くて申し訳ないです
もうSHOCKの千穐楽も見えてきましたね。
連日、光一さんファンや、新たにSHOCKを観劇された方たちの感想レポを見て、幸せを噛みしめてます
本当はこの幸せがずっと続くことを望んでるけど、それでは光一さんが壊れてしまっても困るので今のこの時を満喫することにしましょう
千穐楽が素晴らしい千穐楽でありますように 

コメントありがとうございました

*********************************

 くるみ様

こんにちは。

今年はSHOCK中もWSやNHK、関ジャムなどいつもの初日だけの扱いとは違い、いろいろと取り上げてくださってありがたいです
光一さんのソロでのTV出演はいつも大満足な内容ですね
周りの方々が皆さん、きちんと光一さんの話を聞いてくださるから、気持ちよく見ることができます。
Gだと、光一さんが話してることを横取りしてしゃべる人がいるし、思ってもないようなことを、いい人ぶりっこで我が物顔でしゃべりますからね。
それを横で聞いてる光一さんはいつも無表情になりますよね。
やはりソロがいいですね~ 

いつも、コメントありがとうございます

*********************************

 桜様

こんにちは。

今年は初観劇の方が本当に多い印象。
その方たちの感想を見ると、見てない人の中にはジャニーズの舞台だからって思ってる人も多そうですよね。
でも、光一さんの地道な努力が少しずつ実を結んできているのを感じます。
東宝の内部の方々はたぶんもうすっかり光一さんを認めてくださってる雰囲気だし
光一さんも、帝劇にいる時は幸せそうです
でもG活動に戻ると、一変してしまう。
なんなんでしょうね~
あのロケ情報を見た時には信じられなくて。
あのハ○サ○アヤという人、SHOCKに来て、前の方の良席取ってもらってSHOCK見てるのに何も感じない人なんですね。
そもそも録り溜めもしてない事にも毎年びっくりだけど、ロケの内容が、配慮が無さすぎ
まぁ、あの人が全てを決めてるわけではないだろうけど、SHOCK観劇の際のあの人のツイ見て、呆れました。
あんな感性だから、この時期の光一さんにも何も配慮できないんだろうなと。
Gファンは、二人一緒でなんぼの考えの人たちなので、どっちか一人なんて嫌なんでしょうね。
普段ならそれでもしょうがないけど、こういう時くらい光一さんを労う気持ちは持てないんだろうかと呆れます
毎年全く改善されないから、光一さんファンはどんどんきんきを応援できなくなってるのに。
それで、G20周年とか…。
祝う気持ちなんて持てるわけがないですよね

どうか千穐楽にみんなが幸せに笑っていられますように

いつも、コメントありがとうございます


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

SHOCK2017

≪帝国劇場公演スケジュール≫ 全78公演

2017年2月
1日(水)    18:00
  …(通算1423回公演)
2日(木)13:00/18:00
3日(金)    18:00
4日(土)13:00/18:00
5日(日)    18:00
6日(月)13:00/18:00
7日(火)休演日
8日(水)    18:00
9日(木)13:00/18:00
10日(金)    18:00
11日(土・祭)13:00/18:00
12日(日)    18:00
13日(月)13:00/18:00
14日(火)休演日
15日(水)    18:00
16日(木)13:00/18:00
17日(金)    18:00
18日(土)13:00/18:00
19日(日)    18:00
20日(月)13:00/18:00
21日(火)13:00
22日(水)    18:00
23日(木)13:00/18:00
24日(金)    18:00
25日(土)13:00/18:00
26日(日)    18:00
27日(月)13:00/18:00
28日(火)休演日

2017年3月
1日(水)    18:00
2日(木)13:00/18:00
3日(金)    18:00
4日(土)13:00/18:00
5日(日)    18:00
6日(月)13:00/18:00
7日(火)休演日
8日(水)    18:00
9日(木)13:00/18:00
10日(金)    18:00
11日(土)13:00/18:00
12日(日)    18:00
13日(月)13:00/18:00
14日(火)休演日
15日(水)    18:00
16日(木)13:00/18:00
17日(金)    18:00
18日(土)13:00/18:00
19日(日)    18:00
20日(月・祭)13:00/18:00
21日(火)休演日
22日(水)    18:00
23日(木)13:00/18:00
24日(金)    18:00
25日(土)13:00/18:00
26日(日)    18:00
27日(月)13:00/18:00
28日(火)13:00
29日(水)    18:00
30日(木)13:00/18:00
31日(金)13:00(千穐楽)
     …通算1500公演…

SHOCK2013DVD&BD

 Endless SHOCK
1000th Performance
  Anniversary

 
 ・・↑そりちゅど様作・

●楽天books「SHOCK2013」
 初回限定盤 Blu-ray
 初回限定盤 DVD
 通常盤 Blu-ray
 通常盤 DVD

単独主演1000回達成記念作品

Spiralコン映像化! 


・そりちゅど様作↑・

堂本光一の LIVE DVD・Blu-ray が発売決定!!“Gravity”から約 3 年、2015 年夏 満を持して放たれたSpiral が遂に映像化!!
2015 年8月1日横浜アリーナ公演を収録!!


・初回盤には 堂本光一がコンサート作りへの想いを語ったドキュメンタリー映像を収録!
・通常盤はMCを含めたノーカット完全収録。


楽天ブックス⇒Blu-ray初回盤
楽天ブックス⇒Blu-ray通常盤
楽天ブックス⇒DVD初回盤
楽天ブックス⇒DVD通常盤

商品基本情報
発売日: 2016年05月11日
アーティスト:堂本光一
ディスク枚数: 2枚

★初回盤仕様
・2 枚組/三方背ケース入り
・52P ブックレット
・Interview & Document(初回盤のみ収録)
※無くなり次第終了

★通常盤仕様
・2枚組
・12Pブックレット
・LIVE 本編&アンコールのMC(通常盤のみ収録)
・Music Clip3曲

初回盤のみ
【DISC 2】(約 46 分)
Behind the Spiral - Interview & Document

通常盤のみ
<SPECIAL REEL - Music Clips->
Fame
INTERACTIONAL
SHOW ME UR MONSTER

エンタテイナーの条件

楽天ブックス <カバーA>
楽天ブックス <カバーB>

発売日: 2016年02月9日
著者/編集: 堂本光一

・・商品説明・・
『日経エンタテインメント!』の連載書籍化
ロングインタビュー含む2年分のコラム
「日経エンタテインメント!」だけが追いかけてきた現場ショットを多数掲載

『多くの人を魅了してやまない堂本光一の“エンタテイナー”としての姿勢や、ものづくりにおけるノウハウ・極意がいま、明かされる!』

★初版限定特典
「特製フォトカード3枚付き」
※写真の絵柄は、<カバーA>と<カバーB>は異なります。

4thアルバム

≪Spiral≫

楽天のページはこちら
通常盤『Spiral』通常盤
初回盤『Spiral』初回盤
発売日: 2015年07月08日

6/10発売newシングル♪

期間限定生産・両A面シングル
・発売日:2015年6月10日

楽天booksのページ
 【Blu-ray】TypeA
 【Blu-ray】TypeB
 【DVD】TypeA
 【DVD】TypeB

楽天市場

 

 

  

お気に入りSHOP

・・新潟菓子工房・菜菓亭・・

☆プラリネケーキ・塩大福

・・ロリアン洋菓子店・・

☆ケーキ各種
(毎月20日のみ販売の
ケーキバイキングがおすすめ)

・・しあわせ工房・・

☆モンブラン・スイートポテト

・・米久・・

☆キーマカレー・ビーフシチュー

・・うなぎ屋かわすい・・


・・ロールケーキの花月堂・・

☆ロールケーキ・洋菓子

・・田園ぽてと・・

☆スウィートポテト

・・ママの手作りパンやさん・・

☆冷凍パン生地・パン製菓材料

・・台北楽天市場店・・

☆手作り台湾料理

右サイドメニュー

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
趣味はDoll Dress作り。本家にて販売もしています。
数年前から堂本光一さんに嵌り、コンサートや舞台も観に行くようになりました。とにかく光一さんの作る曲と声、人格に特に魅了されてます。
おいしいもののお取り寄せもいろいろやってるので、大体そんな事を書いて行こうかなと思い、ブログをはじめました。
どうぞよろしくお願いします。

…注…
当方光一さんの所属するグループのファンではありません。

バナー

マッチが売れないの。
・・☆そりちゅど様

Flower Palette
・・☆そりちゅど様作

最新記事

月と星と妖精ダストのブログパーツ

♥いらっしゃいませ

♥りあるたいむ

現在の閲覧者数:

イラスト


・・☆そりちゅど様作☆・・
少しでも元気が届きますように…
というコメント付きです。


・・☆そりちゅど様作☆・・

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR