FC2ブログ

Flower Palette

ファンになった堂本光一さんのこと、他にも興味のあることいろいろ

Entries

THE MUSIC DAY

ちょっと日が開いてしまったけど、やはりこれは書いておかねば

テレ東音楽祭に続き、この日テレの音楽祭もつよしさんは入院中のためお休み。
ただ、この音楽の日は数日前につよしさんの入院がわかっていたため、前もって公式(番組の公式。FCではない。)でお知らせがありました。
未満都市の主題歌「愛されるより愛したい」を光一さんに加え、松潤と相葉君がやってくれることに
それだけで楽しみになる~
松潤と相葉君ならきっと踊ってくれるはず

で、もう1曲は「Anniversary」を光一さんが一人で歌うと。

もう、これは楽しみでしかない。

例年のこの音楽祭の一番の楽しみはシャッフルメドレーだったりするんだけど、今年はいろいろと楽しみがある~

「愛されるより愛したい」
相葉君の緊張が半端なかったね
松潤も始まる前、胸に手を当てて、緊張はしてたんだろうけど、どちらかと言えば楽しそうだった
3人が並んでスタンバイし、3人でアイコンタクト。
踊ってくれた~~
踊れる二人の間で、光一さんが心おきなく踊っているのを見れた喜び
松潤、相葉君、光一さんを助けてくれてありがとうございました
3人のパフォーマンス、とっても素敵でした

たぶん、光一さんとしては、つよしさんがいない分、ファンや視聴者をがっかりさせちゃいけないという気持ちが強かったんじゃないかと思う。
光一さんはいつでも、ファンや観客を優先してくれる人。
つよしさんがいないことで、きんきのファンやつよしさんのファンはとてもがっかりしたと思う。
まぁ、つよしさんのファンは、光一さんが頑張っても、穴埋めにはならないと思ってるだろうけど
でもね、この番組への出演が前もって決まっていた以上、番組への対処としては、これ以上ないくらいのものだったんじゃないかと思う。
21日に放送される「未満都市」の宣伝も、相葉君と松潤が一緒にやってくれたおかげで、ものすごく宣伝効果はあったよね
このコラボ自体がとても注目されたし。
そういう意味では、日テレへのドラマのプロモという役割はしっかりと果たせたよね。

私としては、愛愛の頃はまだファンではなかったから、ほとんど知らなかったけど(つべで見た程度)、今の3人の愛されるより愛したいのパフォーマンスが素敵すぎて、大満足でした
終わった後の、相葉君と松潤のホッとした表情。
光一さんの、二人への感謝に溢れた背中ポンポン
あったかいな~~
TVで光一さんがこういう表情するのって、先日のテレ東音楽祭の時にも思ったけど、きんきではないよね
ソロコンの時やSHOCKの時、公演後のホッとした時に出る表情。

2曲目はAnniversary。
いつもは1番を歌うから、今回のように2番のパートを歌うのはめったにない事。
今回の場合は2番の歌詞の方がしっくりくるかなということで、2番を歌うことにしたと光一さん。
あの歌詞、聞く人によって受け取り方はいろいろだと思うけど、私は20周年という事を推してもらってる番組で、20周年の感謝の気持ちを光一さんなりに歌ったのかなと思いました。
人によって(というか、そういう風にとってる人の方が多いようだけど)、入院してるつよしさんに向けての選曲ととる人もいるけど、光一さんはあまり個人に向けて歌う人じゃないと思うんだな。
でも、これまで20年間一緒に活動してきたのは確かなことだし、二人しかいないグループだし。
だから、まぁつよしさん宛てのような風になってしまってるけど、これは20年間きんきを支えてくれて来た人たちへの感謝の気持ちだと思います。

TVの製作方面の方々、楽しみにしていたファンへ、どうすれば報いることができるか。
光一さんの一生懸命な気持ちが痛かった。
だからこそ、心に響いたんだと思う。

でもね、それを腐を好む方たちは、やはり変な方向へ考えを巡らせているようで。
なんだか切なくなるね。
光一さんの想いはやはり妄想という形に変えられてしまってる。

あの時に着てた衣装に赤と青が入っていたこと。
やはり光一さんは、あの衣裳への反発があって、一度は「やめよう」と言ったと。←PON!での本人談
でも「青木さんが喜ぶからいっか」って着ることにしたと
まぁね、これに関しては、インタビューに来た青木さんへのネタかもしれないけど
でも、光一さんが青木さんの事好きなのは確かだよね
私は、光一さんは、二人を楽しみにしてるファンのために着たんじゃないかと思ってる。
光一さん自身がつよしさんへの気持ちで着たとかじゃなく、二人の出演を待っているファンの気持ちを汲んで。
光一さん自身は、またいろいろ妄想されるのを予想して、でも、今回のような場合にはしょうがないかと。

私は、そういうのはほんとに気持ち悪くなるくらい大っ嫌いだから、ほんとはそういうことはしてほしくないんだけど、光一さんって、待っているファンの事をとっても思ってくれる人だから、きんきのファンの事もきっと大事に思ってる。
そこは、光一さんだけのファンとしてはとても複雑な気持ちになるんだけど、光一さんの中ではどのファンも大事で。
そのファンの中には、たぶんつよしさんのファンの事も入ってて。
でもつよしさんのファンは、光一さんでは納得できないこともわかってて。
だから、先日のつよしさんのラジオの代打の時のような発言になるんだよね。
そういうことも全部わかった上で、少しでもそういうファンの気持ちを癒したいって思うとああいう形になるのかなと。

まぁ、全部私の想像ですが。

光一さんって、下手すると、自分のファンより他の人のファンを優先しそうな人だから。
自分のファンは身内感覚?
きんきのファンやつよしさんのファンは、自分のファンではなく、自分が関わってるプロジェクトのファンだって思ってる印象。
だから、自分一人では納得してもらえないけど、今回のような場合一人でやるしかない以上、つよしさんの存在も感じてもらいたいって思ったのかなと。

これまでのきんきでのいろいろを思うと、そんなに気を遣わなくてもいいのにって思ったりもするけど、光一さんって自分への理不尽な事とかあっても、相手を悪く思う人じゃないし。
凡人の私としては、そういう光一さんの菩薩(←拓郎さんの言葉)なところが歯痒かったりすることもあるんだけどね。

結果としてはとてもいい形でできたんだと思う。
光一さんファンは、光一さんのダンスと歌をしっかり堪能できた。
きんきファン、つよしさんファンには満足とはいかないけど、こういう不測の事態だからこの形でしょうがなかったと納得はしてもらえたんじゃないかな。
だって、光一さんまで出演をキャンセルしちゃったら、きんきとしての信用はなくなるでしょ。

でもね、ああいう風に光一さんが頑張っていても、やはり光一さんの事をいろいろ言ってるきんきのファンの人やつよしさんのファンがいるのが切ないね。
そういう人たちに逆に聞きたい。
じゃあ光一さんはどうすればよかったの
何をすればあなた方は満足するの
つよしさんの事を細かく語れと?
このところスケジュールがただでさえハードなのに、つよしさんが出来なくなったことを、光一さんが全部背負って、それだけじゃなく変更せざるを得なくなった部分をどうするかを考えて、各所に打診して謝罪して。
たぶんそういう人たちは、つよしさんを心配して、お見舞いとか頻繁に行けとでも思ってるのかな。
つよしさんの病気は光一さんがどうにかできるものではない以上、光一さんはきんきを守ることに全力投球してる。
それをどうして責める?
あなた方のために光一さんは頑張ってるんだよ。

まぁ言ってもどうにもならないけど、元のつよしさんのスケジュールが無理だったのでは?とは思いますけどね。
つよしさんって、無理がきかないし、無理するのを嫌がる人でしょ?
なのに、きんきの20周年があることをわかってて、同じ時期に自分のソロ活動も入れてるわけでしょ?
映画はしょうがないとして、来月からは自分のソロに向けて、CDのリリースもあるとか。
普段のつよしさんのスケからしたら、ものすごくハードで、同じ時期に詰め込み過ぎだよね。
でもきっと、ソロのスケは削りたくなかったんだね。
一番やりたいことだものね。

でもね、どうしても思ってしまう。

愚痴を言います。

なぜこの時期?
きんきの活動時期じゃなければ、光一さんに負担がかかることもなかったのに。
光一さんは何も悪くないのに、全部背負わざるを得ない状況。
精一杯頑張ってるのに、グループのファンから文句まで言われて

いつも、何かあると、光一さんばかりに負担がかかる。
つよしさんは、光一さんのために何かしてくれたことがあっただろうか。

なのに、いつもいつも、つよしさんばかりがいいところを取るんだよね。


私は、光一さんの体調が一番心配です。


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • 2017.07/09 16:40分 
  • [Edit]

 

全く同意です。
光一さんは常にファンの事を考えて行動してくれてます。光一さん一人でも出演してくれたお蔭で、剛君が戻ってきた時のKinKi Kidsの居場所を確保してくれました。それを解らず叩いている彼方ファンは、ただただ八つ当たりしたいだけです。

剛君がKinKi Kidsが三の次でソロが大切なのはファンなら知ってる筈なのに、何故か彼方ファンは認めようとしません。
20周年の忙しいスケジュールは前から分かってた筈ですから、ソロを来年にすれば良かった話です。
剛君としては、今年がKinKi事だけになるのは耐えられなかったのでしょうね。そんなにストレス溜まるKinKi Kidsに何でしがみついてるのでしょうか?

光一さんには後少し、頑張って乗り気って欲しいですね。
  • posted by U.N. 
  • URL 
  • 2017.07/06 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SHOCKサントラ2


 ↑ そりちゅど様作画

KOICHI DOMOTO
「Endless SHOCK」
Original Sound Track2


発売日:2017年04月19日

楽天ブックス初回限定盤
楽天ブックス通常盤

≪初回盤≫
・三方背仕様/DVD付/36Pブックレット
・[DVD収録内容]
KOICHI Interview & Endless SHOCK Digest
・CD&DVD計2枚組 収録数:14曲

・DISC1
1.Overture 2009~20XX
《ミュージカル「Endless SHOCK」より》
2.CONTINUE -prologue-
3.Yes,My Dream
4.ONE DAY
5.It's A Wonderful Day
6.Dancing On Broadway
7.SOLITARY
8.Dead or Alive
9.New York Dream
10.Higher
11.ONE DAY -reprise-
12.MUGEN(夢幻)
13.夜の海
14.CONTINUE

≪通常盤≫
・28Pブックレット/Bonus Track3曲収録
・CD1枚組 収録数:17曲

1~14までは初回盤と同じ
15.Missing Heart(Bonus Track)
16.合戦2(Bonus Track)
17.Don't Look Back~戻れない日々(Bonus Track)

SHOCK2013DVD&BD

 Endless SHOCK
1000th Performance
  Anniversary

 
 ・・↑そりちゅど様作・

●楽天books「SHOCK2013」
 初回限定盤 Blu-ray
 初回限定盤 DVD
 通常盤 Blu-ray
 通常盤 DVD

単独主演1000回達成記念作品

Spiralコン映像化! 


・そりちゅど様作↑・

堂本光一の LIVE DVD・Blu-ray が発売決定!!“Gravity”から約 3 年、2015 年夏 満を持して放たれたSpiral が遂に映像化!!
2015 年8月1日横浜アリーナ公演を収録!!


・初回盤には 堂本光一がコンサート作りへの想いを語ったドキュメンタリー映像を収録!
・通常盤はMCを含めたノーカット完全収録。


楽天ブックス⇒Blu-ray初回盤
楽天ブックス⇒Blu-ray通常盤
楽天ブックス⇒DVD初回盤
楽天ブックス⇒DVD通常盤

商品基本情報
発売日: 2016年05月11日
アーティスト:堂本光一
ディスク枚数: 2枚

★初回盤仕様
・2 枚組/三方背ケース入り
・52P ブックレット
・Interview & Document(初回盤のみ収録)
※無くなり次第終了

★通常盤仕様
・2枚組
・12Pブックレット
・LIVE 本編&アンコールのMC(通常盤のみ収録)
・Music Clip3曲

初回盤のみ
【DISC 2】(約 46 分)
Behind the Spiral - Interview & Document

通常盤のみ
<SPECIAL REEL - Music Clips->
Fame
INTERACTIONAL
SHOW ME UR MONSTER

エンタテイナーの条件

楽天ブックス <カバーA>
楽天ブックス <カバーB>

発売日: 2016年02月9日
著者/編集: 堂本光一

・・商品説明・・
『日経エンタテインメント!』の連載書籍化
ロングインタビュー含む2年分のコラム
「日経エンタテインメント!」だけが追いかけてきた現場ショットを多数掲載

『多くの人を魅了してやまない堂本光一の“エンタテイナー”としての姿勢や、ものづくりにおけるノウハウ・極意がいま、明かされる!』

★初版限定特典
「特製フォトカード3枚付き」
※写真の絵柄は、<カバーA>と<カバーB>は異なります。

4thアルバム

≪Spiral≫

楽天のページはこちら
通常盤『Spiral』通常盤
初回盤『Spiral』初回盤
発売日: 2015年07月08日

楽天市場

 

 

  

お気に入りSHOP

・・新潟菓子工房・菜菓亭・・

☆プラリネケーキ・塩大福

・・ロリアン洋菓子店・・

☆ケーキ各種
(毎月20日のみ販売の
ケーキバイキングがおすすめ)

・・しあわせ工房・・

☆モンブラン・スイートポテト

・・米久・・

☆キーマカレー・ビーフシチュー

・・うなぎ屋かわすい・・


・・ロールケーキの花月堂・・

☆ロールケーキ・洋菓子

・・田園ぽてと・・

☆スウィートポテト

・・ママの手作りパンやさん・・

☆冷凍パン生地・パン製菓材料

・・台北楽天市場店・・

☆手作り台湾料理

右サイドメニュー

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
ソロデビュー曲「Deep in your heart」聞いて堂本光一さんのファンになりました。光一さんの作る曲と声、人格に特に魅了されてます。
おいしいもののお取り寄せもいろいろやってるので、大体そんな事を書いて行こうかなと思い、ブログをはじめました。
どうぞよろしくお願いします。

…注…
当方光一さんの所属するグループのファンではありません。

リンク

マッチが売れないの。
・・☆そりちゅど様

最新記事

月と星と妖精ダストのブログパーツ

♥いらっしゃいませ

♥りあるたいむ

現在の閲覧者数:

イラスト


・・☆そりちゅど様作☆・・
少しでも元気が届きますように…
というコメント付きです。


・・☆そりちゅど様作☆・・

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR