FC2ブログ

Flower Palette

ファンになった堂本光一さんのこと、他にも興味のあることいろいろ

Entries

昨日のブーン

やはりつよしさんが出演するの映画の宣伝で埋め尽くされた内容でした。

ゲスト菅田将暉さんと菜々緒さん。
このお二人はとても感じよかった

菜々緒さんは終始光一さんに向かって相槌打ったり、お話されてて、菅田さんは静かについて回ってる感じ
菜々緒さんね、とても気遣いの出来る方なんだなぁって思った。

昨日のブーンのテーマが菜々緒さんのやりたいことが採択されてたので、菅田さんはあまりしゃべる事もなく
でも、最後に映画の宣伝をする時、本当は二人でやることになってたのかな。
菅田さんが宣伝して、後半部分を菜々緒さんがやることになってたのかも。
菅田さんが自分のところを言った後、菜々緒さんに「全部やる?」みたいなこと聞いて、菜々緒さんは無言で頷く。
で、その部分は全部菅田さんがしゃべることに。
菜々緒さん、番組中菅田さんがあまり出て来ない事にも気付いてて、自分ばかりになってたのが気がかりだったのかなぁって思いました。
確かに、菅田さんのファンの方たちには物足りなかっただろうなって内容だったからね。
MCのはずの、この映画の出演者がやたらとしゃべりまくってたからね。
菅田さん、出る幕なしって雰囲気だったもの

それに、もう一人映画の出演者から電話がかかって来て、つよしさんと二人で、おもしろくもないダラダラした会話を延々としてる部分で結構尺とってるし、ダイソーの案内係みたいな役割で、これまた映画の出演者の芸人さんが出てくるしで、菅田さんますます引っ込んじゃって

昨日のブーンの様子では、あの映画、つよしさんの中では、「自分の映画」っていう認識なんだろうな~って雰囲気。
持ってきてたポスターの中央には主役の小栗くんがドーンといるんだけど、その後ろのど真ん中に、準主役級的なサイズでつよしさんがいるの。
他の人気のある俳優さんたちは、周りにもっと小さく写ってて、つよしさんってそういう役をもらってたんだ…って感じ。
元のお話を知らないから、映画が元のままなのか、変わっちゃってるのかも知らないんだけど、あのポスターで見る限りは結構大きな役をもらってる感じ?
まぁ、あの監督の映画だし、それも想像できるけどね。

で、この回の台本もあの監督が書いてるから、ダラダラと映画の宣伝ばかり。
ほんと、あの電話はいらなかったなぁ。
編集で短く切ることもできたはずなのに、あれだけの尺を使ったという事は、番組の編集もグルですね
あれを面白いと思ったんだろうか。
菜々緒さん、退屈して持ってた機材のコードで遊び始めて、意思表示してたよ

なんかね、光一さんも、いつもなら率先してMCの役割を果たすのに、昨日は一歩引いて、つよしチームにお任せって感じで

そういえば、昨日知ったんだけど、つよしさんが以前やってたソロの番組(しんどい)もあの監督が作家やってたんだってね。
この二人、ダラダラが好きな部分が気が合うのかな。

いや、いつもこんな風にゲストの宣伝してる番組なら文句は言わないけど、いくらMCの一人が出てるからって(まぁ監督も内輪だから?)番組全体が映画の宣伝になってて、押しつけがましいというか、やりすぎ
そんなに宣伝したいなら、そういう番組の枠作ってもらえばよかったのに

なんだか光一さんだけが圏外って感じで、つよしさんは当然そういうことに気遣いをしないし(むしろ、仲間外れにしたがる人だよね。)、逆に、光一さんの方が、宣伝していいよって気遣いしてて、なんだかずっとモヤモヤしてた。
光一さんのソロの時にはなんにも宣伝してもらえなくて、逆に、ちょっとそういう話が出そうになるとすぐに話を逸らされて。
今も思い出す。
光一さん主演映画のスシ王子!公開時に出た光一さんのソロシングル発売週の堂本兄弟でつよしさんがなぜかゲストでもない方の曲を一人で歌ったこと。
あのくやしさ、忘れない。
もしかしたら、私がつよしさんの事を受け付けなくなったのはあれが決定打だったかもしれない。
光一さんのお仕事も、同じようにちゃんと宣伝してくれてるなら、今回のようなのも寛容に受け止めることができたかもしれない。
例えば、光一さんを主役に使いたいと思ったとしても、その作品を、自分の番組でさえ宣伝できないとしたら、オファーも考えてしまうかもしれない。
それが狙い?

それにね、昨日発覚したことだけど、スシ王子!の撮影の時に、あまりの暑さに自費で光一さんが購入した業務用クーラー。
その後、どこかで保管されてたらしいけど、昨日のブーンで、その光一さんの私物のクーラーをつよしさんが勝手に自分の映画のロケに持って行って使っていたことが判明。
光一さんは「役に立ったならよかった~」って、天使っぷりを発揮してたけど、これ普通に考えておかしいでしょ。
事務所の所有物じゃなくて、光一さんの私物なわけで。
それを、いくらマネージャーが「使います?」って言ったとしても、本人に聞くことなく勝手に使って
尚且つ、使ってたのは去年の撮影時なのに、今回のブーンのロケの時まで、光一さんに何の報告もなく
お礼を言うどころか、「あんなもの買うなんておかしい」というようなことまで言ってた

過去の話を辿れば、使っていいよというようなことも言ってたけど、使う際普通は持ち主に許可を得るよね。
もしかして、緊急に必要になったとしても、その後、使わせてもらいましたという報告と、お礼は言うでしょ
使ったのはつい最近の事ではなく、去年の夏の話。
そこからこのブーンのロケの時までに1年近く期間があるわけで、その間、昨年秋とか冬とかにもきんき活動してましたよね~
ブーンもほぼ毎週のようにロケがあるわけだし、報告やお礼を言う気持ちがあればこれまでにもいくらでも機会はあったはず。
他人のものを勝手に使っておいて、お礼の言葉もなく、「こんなもの買うやつはバカだ」とでも言いたげな落とす発言。
この人の人格がはっきり見えた。

きんきファンは、この件、やはり擁護に必死になってるようだけど、常識的に考えておかしなことなのは確かです。
例えば家族のものだって私物を使う時には許可を得るよね。
先に使わざるを得なかった時には、後で「使わせてもらいました。」って言うでしょ?

これ、光一さんが怒らないのをわかってるからやりたい放題にやってるんでしょ?
つよしさんって、俺のものは俺のもの、光一のものも俺のものって思ってる節があるよね。
以前、事務所に届いた光一さん宛てのプレゼントを、光一さんが知らない間に勝手につよしさんが持って帰ったっていう事もあったよね。
どうせ光一はものに執着がないからいらないだろうって思ったんだろうけど、そしてそれを聞いた光一さんも「別にいいよ~。」って言うんだろうけど、やはりおかしいでしょ。
先に許可を得ないと、横領だよ。
光一さんが訴えれば罪になる事を普通にやってるってことだよ。

そういえば、LOVE2の番組見てて、ギターキッズのコーナーで思い出したけど、この時ギター買う予算も大半を、先につよしさんが使っちゃったんだったよね。
先にギターを選びに行ったつよしさんが気に入ったギターが高価で、でもどうしてもそれが欲しくて、勝手に予算の大半を使って買っちゃったことがあったでしょ。
でもその時にも、光一さんは文句も言わず、残りの低予算で自分のギターを買ったんだよね

一事が万事そんな感じで
でも、つよしさんはそれが当然のことのように思ってる節があって、それを隠すことなく、何かの時にぽろっとしゃべっちゃって発覚するという。
それもこれも「光一は怒らないから」って思ってるからだよね。
それとも、いけないことだって認識がないの?
若い時ならまだ若気の至りで許されることも、もうこの年になったら許されないよ。
でも、今回の事も、つよしさん本人は、全く悪びれず、当たり前のことをやってる風なのが怖い。
私たちが知らないことも、これまでもいっぱいあったんじゃ?

光一さんは、自分以外の人への理不尽な事には注意するけど、自分の事に関しては誰に対しても寛容すぎる人だからなぁ。
つよしさんは光一さんのそういう部分を利用してるよね。

映画の宣伝SPと銘打っての回。
終始、モヤモヤ、イライラ、と気持ちが忙しい回でした


でもね、そういう回に限って、光一さんのビジュアルがいいんだ

困ったもんだね~


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • 2017.07/11 20:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • 2017.07/11 14:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SHOCKサントラ2


 ↑ そりちゅど様作画

KOICHI DOMOTO
「Endless SHOCK」
Original Sound Track2


発売日:2017年04月19日

楽天ブックス初回限定盤
楽天ブックス通常盤

≪初回盤≫
・三方背仕様/DVD付/36Pブックレット
・[DVD収録内容]
KOICHI Interview & Endless SHOCK Digest
・CD&DVD計2枚組 収録数:14曲

・DISC1
1.Overture 2009~20XX
《ミュージカル「Endless SHOCK」より》
2.CONTINUE -prologue-
3.Yes,My Dream
4.ONE DAY
5.It's A Wonderful Day
6.Dancing On Broadway
7.SOLITARY
8.Dead or Alive
9.New York Dream
10.Higher
11.ONE DAY -reprise-
12.MUGEN(夢幻)
13.夜の海
14.CONTINUE

≪通常盤≫
・28Pブックレット/Bonus Track3曲収録
・CD1枚組 収録数:17曲

1~14までは初回盤と同じ
15.Missing Heart(Bonus Track)
16.合戦2(Bonus Track)
17.Don't Look Back~戻れない日々(Bonus Track)

SHOCK2013DVD&BD

 Endless SHOCK
1000th Performance
  Anniversary

 
 ・・↑そりちゅど様作・

●楽天books「SHOCK2013」
 初回限定盤 Blu-ray
 初回限定盤 DVD
 通常盤 Blu-ray
 通常盤 DVD

単独主演1000回達成記念作品

Spiralコン映像化! 


・そりちゅど様作↑・

堂本光一の LIVE DVD・Blu-ray が発売決定!!“Gravity”から約 3 年、2015 年夏 満を持して放たれたSpiral が遂に映像化!!
2015 年8月1日横浜アリーナ公演を収録!!


・初回盤には 堂本光一がコンサート作りへの想いを語ったドキュメンタリー映像を収録!
・通常盤はMCを含めたノーカット完全収録。


楽天ブックス⇒Blu-ray初回盤
楽天ブックス⇒Blu-ray通常盤
楽天ブックス⇒DVD初回盤
楽天ブックス⇒DVD通常盤

商品基本情報
発売日: 2016年05月11日
アーティスト:堂本光一
ディスク枚数: 2枚

★初回盤仕様
・2 枚組/三方背ケース入り
・52P ブックレット
・Interview & Document(初回盤のみ収録)
※無くなり次第終了

★通常盤仕様
・2枚組
・12Pブックレット
・LIVE 本編&アンコールのMC(通常盤のみ収録)
・Music Clip3曲

初回盤のみ
【DISC 2】(約 46 分)
Behind the Spiral - Interview & Document

通常盤のみ
<SPECIAL REEL - Music Clips->
Fame
INTERACTIONAL
SHOW ME UR MONSTER

エンタテイナーの条件

楽天ブックス <カバーA>
楽天ブックス <カバーB>

発売日: 2016年02月9日
著者/編集: 堂本光一

・・商品説明・・
『日経エンタテインメント!』の連載書籍化
ロングインタビュー含む2年分のコラム
「日経エンタテインメント!」だけが追いかけてきた現場ショットを多数掲載

『多くの人を魅了してやまない堂本光一の“エンタテイナー”としての姿勢や、ものづくりにおけるノウハウ・極意がいま、明かされる!』

★初版限定特典
「特製フォトカード3枚付き」
※写真の絵柄は、<カバーA>と<カバーB>は異なります。

4thアルバム

≪Spiral≫

楽天のページはこちら
通常盤『Spiral』通常盤
初回盤『Spiral』初回盤
発売日: 2015年07月08日

楽天市場

 

 

  

お気に入りSHOP

・・新潟菓子工房・菜菓亭・・

☆プラリネケーキ・塩大福

・・ロリアン洋菓子店・・

☆ケーキ各種
(毎月20日のみ販売の
ケーキバイキングがおすすめ)

・・しあわせ工房・・

☆モンブラン・スイートポテト

・・米久・・

☆キーマカレー・ビーフシチュー

・・うなぎ屋かわすい・・


・・ロールケーキの花月堂・・

☆ロールケーキ・洋菓子

・・田園ぽてと・・

☆スウィートポテト

・・ママの手作りパンやさん・・

☆冷凍パン生地・パン製菓材料

・・台北楽天市場店・・

☆手作り台湾料理

右サイドメニュー

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
ソロデビュー曲「Deep in your heart」聞いて堂本光一さんのファンになりました。光一さんの作る曲と声、人格に特に魅了されてます。
おいしいもののお取り寄せもいろいろやってるので、大体そんな事を書いて行こうかなと思い、ブログをはじめました。
どうぞよろしくお願いします。

…注…
当方光一さんの所属するグループのファンではありません。

リンク

マッチが売れないの。
・・☆そりちゅど様

最新記事

月と星と妖精ダストのブログパーツ

♥いらっしゃいませ

♥りあるたいむ

現在の閲覧者数:

イラスト


・・☆そりちゅど様作☆・・
少しでも元気が届きますように…
というコメント付きです。


・・☆そりちゅど様作☆・・

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR