Flower Palette

ファンになった堂本光一さんのこと、他にも興味のあることいろいろ

Entries

今日からイベント

今日は浜スタでのきんきイベントの日。
きんきの20周年をお祝いするという主旨の「パーティ」と銘打ってのイベントです。

先月末につよしさんが入院したという事を知り、このイベントはいったいどうなるんだろうと危惧してた。
だって、つよしさんの病名は「突発性難聴」だと聞いたから。
この病気は完治するにはかなりの時間が必要だと聞く。
音楽をやる人にとっては大事な耳の病気。
聞こえなくなってしまう事はないようだけど、音を正常に捉えることができなくなると。
そうならないように、発症からしばらくは養生が必要だという事です。
だから、私が知った情報だけで考えても、今日明日の日程での、浜スタでのイベントは無理なんじゃないの?って思ってた。
案の定、ほんの数日前につよしさんの欠席が発表され、光一さん一人でイベントをやるというメールがFCから届いた。
確か13日の夜だった。
開催日の2日前。
台風で中止とかってことはこれまでにもあった。
でも今回は、2週間も前につよしさんの病状はわかってたわけなのに、対応が遅すぎでしょ。

内容が変わったことによるキャンセル(払い戻し)も受け付けますと。
確かに、今のきんきには、二人じゃなくちゃ意味がないとか、きんきのつよし君が好き~って言うファンが多い気がするから、払い戻しを受けるって言うシステムは正当だと思う。
そんな人たちが、光一さんしかいないステージを見に行っても、文句しか出ないと思うから。
でもね、事務所、対応が遅すぎだよ。
せめて、一週間前に発表されていたら、キャンセルになったチケットを他の人に回すこともできたのでは?

こんなことになって、会場に行って、光一さんへ声援を送りたい光一さんファンはいっぱいいる。
かくいう私も、今日明日は偶々休みになっていたのもあり、チケットがあるなら、光一さんには光一さんの事が大好きなファンがついてるよって示したかった。
でも、どのくらいの人が払い戻し手続きするのかわからないけど、その分は空席になってしまうってことだよね。
光一さんは見てないって言いながら、客席の様子はきちんと見てる人。
その空席を見て、光一さんがどう思うかを考えると胸が痛む。
空席になった席に入るはずだった人は、やはり自分ではダメだったんだろうなって思ったりしたらほんとに悲しい。

元はつよしさんと一緒のイベントのはずだったから、初めから申し込みもしなかった光一さんファンがいっぱいいるのに。

あの会場に行くのは、これまでもきんきの光一さんも応援してきた人達と、映像でも生中継でつよしさんが見れるならと思う人達。

純粋に、光一さんだけを見たいという人たちは、あの場にはいない。

そのことを光一さんがわかってくれていることを願うばかり。

光一さんが大好きだからこそ、そこに行けなかった人たちがいっぱいいる事を。


そんな中、昨晩の光一さんとつよしさんがそれぞれWebを更新。
いや、つよしさん遅すぎでしょ
何のためのWeb?
つよしさんのファンやきんきのファンはつよしさんからの直接の言葉を待っていたんじゃないの?
光一さんも、長瀬くんも、松潤も、「元気」と言ってた。
直接声も聞いてるんだよね。
その手段が電話なのかは不明だけど。
突発性難聴は大きな音がダメだと聞くけど、それ以外の部分は元気なんだから、それこそ、時間もたっぷりあるはずだし、Webの更新なんて、毎日でもできたはずでは?
一時期、どうでもいいような、自分の食べたものの事なんかで毎日のように更新してたって聞いたよ。
それなのに、こんな時には何の言葉もなしで、全て光一さん任せ。
つよしさんは、ファンの事、グループの事、唯一のグループのメンバーである光一さんの事をどう思ってるの?
そして更新された内容は…
あ~この人、緊迫感がまるでない。
自分のせいで周りにどれだけ迷惑をかけてて、ファンがどれだけ心配しているのかをまるでわかってない。
…というか、わかってて、これだけ大騒ぎになってるのを傍観してるのか?って思えるような内容。
病気だから仕方ない。
確かにそうだけど、それならそれで、自分の立ち位置ももうちょっと考えた方がいいのでは?
光一さんへの労いや感謝の言葉は一切なし。
まぁ、上っ面の感謝はいらないけどね

光一さんのSMGOは…。

ツイッターで更新を知って、みんな「光一さん、更新ありがとう!元気出た。」って。
これまでの光一さんの、こういう時の更新での対処を知ってるから、読みたくてしょうがなかった。
実は、昨年スマホに変えた時に、Webの登録手続きをしてなかったので、慌てて登録して読みました。

私は、他の方々とちょっと違ってて、元気にはなれなかった。
逆に、心配で、心配でしょうがなくなっちゃった。
光一さんが本当に懐が大きくて、こういうことも愚痴など言わず、立ち向かう人だというのを改めて確認し、本当に、なんて人なんだって。
こんな人にファンは守られてるんだって思った。
…けど、光一さん、辛いんだろうなって感じてしまって、元気にはなれなかった。
いや、他の方たちもそういうものは感じてて、でも光一さんの意図を察して「元気出た」って言ってるんだとは思うんです。
でも、私はこの不安な気持ちが重くて重くて書かずにいられなかった。

理不尽さにはらわた煮えくり返る思い。
なぜ、光一さんがこんな負担を強いられなきゃいけないの?
光一さんは何も悪いことしてない。
今回の場合は、病気になっちゃったつよしさんも悪くない…はず。

でも、この、今年一番の猛暑という日に、横浜スタジアムという場所でのイベント。
つよしさんは別所から生中継で参加とのこと。

つよしさんがいる場所は室内だろうから当然空調はきいてますよね。
涼しい場所から、光一さんに茶々入れて、それを会場にいるきんきファンがキャーキャー言って喜ぶ図が容易に想像できる辛さ。

Webでは今日のイベントの内容は何も決まってないと光一さんが書いてた。
そういう状態で、光一さんはきっと、今日の昼間からずっとステージを作り上げてるんだろうな。
イベントが始まるのは夕方だから、始まった時にはまだ日差しがあるだろうけど、日が暮れる。
だけど、昼間の、今、きっと光一さんはこの猛暑の中浜スタで頑張ってる。

この日だけの事ならまだこれほど心配はしない。

つよしさんが入院してからの光一さんのハードスケジュール。
未満都市のドラマのクランクアップがほんの数日前だと。
ドラマのロケはただでさえ大変だと聞くけど、その合間にいろんなTVへの出演のお仕事をして、このイベントをどうするかを考えて。
ライブビューイングの中止が決まったのも直前。
という事は、このイベントもギリギリまでどうなるかわからなかったということだから、その対処に奔走してたのかな。

今日グッズ販売が始まり、イベント限定のCDがあったり、衣裳展があったりと、ファンへのサービスがいろいろと用意されてるみたい。
会場入り口ではタオルが配られてるとか。
バンドのライブのように振るためなのか、汗を拭くためなのか?
で、思う事は、つよしさん、もしかして「フェス」のようなことをやりたかった?
結果つよしさんは出られなくなったから、光一さんがどういう風に作って来るのか、レポ待ちですが。

でも、パーティーっていうタイトル自体が、光一さんの意見は入ってるのかなぁって思ってたけど。
光一さんの事だから、きっと楽しめるイベントに仕上げてくるんだろうけど。

でも、やはりどうしても思ってしまうのは…。
言ってはいけない事なのかもしれないけど…。
つよしさんが病気になったのは、しょうがない事だし、つよしさんもわざとじゃないし、つよしさん自身もこれからしばらく大変だとは思うけど。
なぜ、光一さんばかりがこんな大変な思いをしなくちゃいけないの
光一さんは、同じGの事だから自分が大変なことを買って出てやってるんだろうことはわかる。
でも…。
つよしさんと二人だけのグループじゃなければ、光一さんはこんな思いをしなくて済んだのに。
今回だけじゃない。
これまでにも、つよしさんに何かあると、いつでも光一さんが後始末に回る。
もう、ほんとに、こんなグループ嫌だ。
これまでの事考えたって、光一さんの事をつよしさんが助けてくれたことなんてなかったよね。
光一さんが具合悪くて大変な時だって、つよしさんはそれを馬鹿にして笑ってたんだ。
それを楽しそうに、自分のラジオで話してた。

光一さん、もうやめようよ。

昨日更新されたWeb。
見てて悲しくなっちゃった。
光一さん一人が頑張りすぎて、壊れちゃうよ。
ファンの事も、つよしさんの事も光一さん一人で背負い過ぎててつらい。

昨日の文章で、光一さんは「皆で楽しもう」って書いてた。
光一さんはいつもは、会場に行けないファンの事もちゃんと気に掛けてくれてる。
だけど、昨日の文章では、楽しめるのは会場のファンだけだという事に気付いてない感じだった。
いっぱいっぱいなんだろうなって感じてしまったよ。

Spiralコンの時に重度の熱中症になってまでやりぬいた光一さんだからこそ、心配してしまう。
つよしさんのような人なら何も心配しない。
あの人なら、ちょっと無理だと思えばすぐに自分でギブアップする人だから。
でも、光一さんの信条は「無理して頑張れ」
光一さんの生き様は尊敬するけど、ファンのためにも自分を大事にして。

どうか、どうか、無事に2日間が終わりますように。
嫌な野次を飛ばす人がいませんように。

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • 2017.07/16 15:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • 2017.07/15 22:49分 
  • [Edit]

悲しくて悔しい 

久々のコメントになります。いつもは読み逃げですが今日は叫ばずにいられなくて。
事務所にも意見は送りましたが読まれるかどうかですね。
SMGO読んで率直に最初に思ったのが「この文章光一さんが書いたものかな」
それぐらいえっ?って思わせるものでした。
疑えばつよしさんの突発性難聴も仮病だと思いましたから

病気は仕方ありませんが、大人の対応として迷惑かけましたの謝罪や感謝の言葉くらいできないものなのかなと思ってます

今はもう無事2日間終わってもらいたいだけです。
すみません、だらだらとまとまらない文章で。
  • posted by echigo 
  • URL 
  • 2017.07/15 18:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SHOCKサントラ2


 ↑ そりちゅど様作画

KOICHI DOMOTO
「Endless SHOCK」
Original Sound Track2


発売日:2017年04月19日

楽天ブックス初回限定盤
楽天ブックス通常盤

≪初回盤≫
・三方背仕様/DVD付/36Pブックレット
・[DVD収録内容]
KOICHI Interview & Endless SHOCK Digest
・CD&DVD計2枚組 収録数:14曲

・DISC1
1.Overture 2009~20XX
《ミュージカル「Endless SHOCK」より》
2.CONTINUE -prologue-
3.Yes,My Dream
4.ONE DAY
5.It's A Wonderful Day
6.Dancing On Broadway
7.SOLITARY
8.Dead or Alive
9.New York Dream
10.Higher
11.ONE DAY -reprise-
12.MUGEN(夢幻)
13.夜の海
14.CONTINUE

≪通常盤≫
・28Pブックレット/Bonus Track3曲収録
・CD1枚組 収録数:17曲

1~14までは初回盤と同じ
15.Missing Heart(Bonus Track)
16.合戦2(Bonus Track)
17.Don't Look Back~戻れない日々(Bonus Track)

SHOCK2013DVD&BD

 Endless SHOCK
1000th Performance
  Anniversary

 
 ・・↑そりちゅど様作・

●楽天books「SHOCK2013」
 初回限定盤 Blu-ray
 初回限定盤 DVD
 通常盤 Blu-ray
 通常盤 DVD

単独主演1000回達成記念作品

Spiralコン映像化! 


・そりちゅど様作↑・

堂本光一の LIVE DVD・Blu-ray が発売決定!!“Gravity”から約 3 年、2015 年夏 満を持して放たれたSpiral が遂に映像化!!
2015 年8月1日横浜アリーナ公演を収録!!


・初回盤には 堂本光一がコンサート作りへの想いを語ったドキュメンタリー映像を収録!
・通常盤はMCを含めたノーカット完全収録。


楽天ブックス⇒Blu-ray初回盤
楽天ブックス⇒Blu-ray通常盤
楽天ブックス⇒DVD初回盤
楽天ブックス⇒DVD通常盤

商品基本情報
発売日: 2016年05月11日
アーティスト:堂本光一
ディスク枚数: 2枚

★初回盤仕様
・2 枚組/三方背ケース入り
・52P ブックレット
・Interview & Document(初回盤のみ収録)
※無くなり次第終了

★通常盤仕様
・2枚組
・12Pブックレット
・LIVE 本編&アンコールのMC(通常盤のみ収録)
・Music Clip3曲

初回盤のみ
【DISC 2】(約 46 分)
Behind the Spiral - Interview & Document

通常盤のみ
<SPECIAL REEL - Music Clips->
Fame
INTERACTIONAL
SHOW ME UR MONSTER

エンタテイナーの条件

楽天ブックス <カバーA>
楽天ブックス <カバーB>

発売日: 2016年02月9日
著者/編集: 堂本光一

・・商品説明・・
『日経エンタテインメント!』の連載書籍化
ロングインタビュー含む2年分のコラム
「日経エンタテインメント!」だけが追いかけてきた現場ショットを多数掲載

『多くの人を魅了してやまない堂本光一の“エンタテイナー”としての姿勢や、ものづくりにおけるノウハウ・極意がいま、明かされる!』

★初版限定特典
「特製フォトカード3枚付き」
※写真の絵柄は、<カバーA>と<カバーB>は異なります。

4thアルバム

≪Spiral≫

楽天のページはこちら
通常盤『Spiral』通常盤
初回盤『Spiral』初回盤
発売日: 2015年07月08日

楽天市場

 

 

  

お気に入りSHOP

・・新潟菓子工房・菜菓亭・・

☆プラリネケーキ・塩大福

・・ロリアン洋菓子店・・

☆ケーキ各種
(毎月20日のみ販売の
ケーキバイキングがおすすめ)

・・しあわせ工房・・

☆モンブラン・スイートポテト

・・米久・・

☆キーマカレー・ビーフシチュー

・・うなぎ屋かわすい・・


・・ロールケーキの花月堂・・

☆ロールケーキ・洋菓子

・・田園ぽてと・・

☆スウィートポテト

・・ママの手作りパンやさん・・

☆冷凍パン生地・パン製菓材料

・・台北楽天市場店・・

☆手作り台湾料理

右サイドメニュー

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
ソロデビュー曲「Deep in your heart」聞いて堂本光一さんのファンになりました。光一さんの作る曲と声、人格に特に魅了されてます。
おいしいもののお取り寄せもいろいろやってるので、大体そんな事を書いて行こうかなと思い、ブログをはじめました。
どうぞよろしくお願いします。

…注…
当方光一さんの所属するグループのファンではありません。

リンク

マッチが売れないの。
・・☆そりちゅど様

最新記事

月と星と妖精ダストのブログパーツ

♥いらっしゃいませ

♥りあるたいむ

現在の閲覧者数:

イラスト


・・☆そりちゅど様作☆・・
少しでも元気が届きますように…
というコメント付きです。


・・☆そりちゅど様作☆・・

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR