FC2ブログ

Flower Palette

ファンになった堂本光一さんのこと、他にも興味のあることいろいろ

Entries

お返事♪

今更なんですが、お返事させていただきます
だいぶ前にいただいたコメントからなので、本当に遅くてごめんなさい

***********************************

 さと様

こんにちは。

市村さん、楽しい方ですよね
大御所さんなのに、いつも、若い人たちにも奢ることなく接してらっしゃるのがさすがだなぁといつも感心してます。
ああいう方が光一さんと繋がってくださってるのはありがたいことです。
本当の大きな人と言うのはああいう方の事なんでしょうね

7月のいろいろは、光一さんはとても大変だったと思うけど、私たちとしては、改めて光一さんの歌の魅力や仲間たちとの絆を感じられた出来事でした。
ただ、同時に複雑なグループの状況も見えた気がして、ちょっと先が見えないトンネルに入った気がしています
早く、出口の光が見えるといいな

きんきのパーティーは、元から参加しないと決めていた光一さんファンが一番つらい思いをしたと思います。
結果光一さんの底力で、今までにないような素敵なイベントになった。←らしい
でもそれはきんきのためのイベントで、その場に、光一さんのファンは行けてない人がほとんど。
それが悲しいです。
これからのきんきがどういう活動になっていくのか、あまり期待できない気もするけど、静かに見守ります。

コメントありがとうございました

***********************************

 U.N. 様

こんにちは。

きんきの20周年がやっと終わりましたね。
本当に、光一さんお疲れ様でした!って感じです。
あの状態で、光一さんの事をたたいてるきんきファンがいることが信じられないですよね。
たぶん、助けてくれる仲間たちがいてくれて、つよしさんがいない事を光一さんがきちんと対処できたことが気に入らないんでしょうね。
今回の事で、光一さんの評価は間違いなく上がったと思うので。
でも、もしこれが逆で、つよしさんが一人でやらなくちゃいけなくなったらはたしてできたのか…。
きんきのファンは光一さんに感謝こそすれ、文句を言うのは筋違いですね。

コメントありがとうございました

***********************************

 桜様

こんにちは。

最近のきんき事情は推し量れない感じがしています。
裏で何かあるのは確かだと思うけど、それがどういう動きなのかはさっぱりわからない。
結局あちらは自分のソロライブも中止になってしまったことを見ると、やはりしばらくは音楽活動は無理なのかな。
年末のきんきコンがどうなるのかが気になります。
でも、どうやらこぎりはやるらしいので、そこまでの緊迫性はなさそうですね。
でも、日経エンタで語られた話が、あちらの考え方そのもので笑っちゃいました。
こぎりはきっと、過保護なファンに守られて気楽にやるんでしょうね

>「相変わらずの自己弁護の人と本当に大変なのになんの言い訳もせず全てをうけとめる人。
20年の歴史そのものです。」
本当にその通りですね。
いろいろある時に、人の本性が見えるんですよね。
あのWebは対照的で笑えるくらい呆れました。
どこまでも自分だけが大変で、周りが気遣ってくれるのが当たり前と思ってるんですね。
それを、身内に対してじゃなく、一般に発してしまうということにもびっくりです。
それが呆れられるようなことだとは思いもしてないんでしょう。
きんきの内情の事なんて、ほとんど何も言わないまま20年やってきた光一さんの大変さを改めて感じた気がします。
いや、ある程度はわかってたつもりだけど、現実にはそれ以上に光一さんは黙って頑張って来たんだなぁ…と。
20年。いい区切りの年なんだけどなぁ

コンタイトル、そうなのかもしれませんね。
まぁ基本的に、いつも自分が一番じゃなきゃ気が済まない人なので、そういう考えは持ってるでしょうね。
ただ、そういうあの人の性格は前からなので、今回でなぜそうなったのかはわかりません。
勝手に決まってて、光一さんはその理由も知らないかもしれないですね

コメントありがとうございました

***********************************

 みっちょん様

こんにちは。

きんきのレギュラーがブーンになってからはゲストさんのやりたいことがメインの構成になっているので、最近はあまりきんきの内情がわかるようなこともなかったけど、こういうふとしたことからいろいろと表面化するんですよね
きっと、私たちが知らないようなことがいろいろと起こってるんでしょうね
しゃべくりで自分の事を仙人だと言ってたとか。
自分では世を達観した人のつもりなのかもしれないけど、周りの見方とはかなりの違いがあるようで、あの番組でも結構はっきり言われてたみたいですね。
あの人は自分がこう見られたいと思う人物像を自分から発信する人なので、確かにそれを信じる人もいるかもしれません。
だからその発言との違いを知っている私たちはいつもイライラするんですよね。
こういうのがいつまで続くのか…憂鬱です

コメントありがとうございました

***********************************

 echigo様

こんにちは。

あの、イベントの事が発表になった時にはたまらない気持ちでした。
でも、いろんな人の助けがあり、無事に終わってよかった。
ただ、その「無事に終わった」ことに関してもいろいろと複雑な気持ちが抜けないんですけどね
この状態で終わりにはできないんだろうけど、早く終わりにしてほしいです。
大変な目に遭うのはいつも光一さんばかり。

コメントありがとうございました

***********************************

 まりまり様

こんにちは。

お返事はいらないとのことですが、これだけ書かせていただきますね。

書いてくださった心境、まさに同じ気持ちでした。
(お返事が遅くなってしまったために、内容覚えてらっしゃらないかもですし、すでに立ち直っておられるかもなので、今更ですが

コメントありがとうございました

***********************************

 雪の白あり様

こんにちは。

あの出来事は、光一さんのソロだけを待っている人達にはきつかったですね。
私は未だに立ち直れていません。
それでも、光一さんは唯一無二の人なので追いかけずにはいられないんですけどね
そこがつらいところです
ファン、辞められれば楽なんだけどな

コメントありがとうございました

***********************************

 Yuu様

こんにちは。

7月の光一さんの頭の中は、「どうやっていろんな人たちに迷惑を掛けずにやり遂げるか。」のみだった気がします。
たぶん、その時には、きんきを応援できない私たちのようなファンがいることなど頭の片隅にもないくらい必死だったんだろうなと。
目の前にいる人達に楽しんでもらう事のみ。
そういう光一さんを感じて、その場に行けない私たちは寂しくなっちゃったんですよね。
たぶん、ソロを待っている人たちがたくさんいることは光一さん自身知ってくれている気がするけど、いかんせん、光一さんを求める声が多すぎて、どの声に応えてくれるかが問題ですよね。
次のソロがどうなるのか予想もつかないけど、待っているしかない…かな

コメントありがとうございました

***********************************

 Yui様

こんにちは。

ほんとに、こんな人が同僚にいたらとんでもなく迷惑ですよね。
光一さん、よく20年も一緒にやってるなぁと、いろいろを知るたびに思ってしまいます。
それも二人しかいないグループなのに。
ジャニーさん、今度光一さんが話を持ち掛けた時には止めないでね

コメントありがとうございました

***********************************

 mei様

こんにちは。

光一さんのあの対応は完璧でしたよね。
それがまず気に入らないんでしょう。
光一さんが賞賛されるのを面白く思わない人達なので。
でも、光一さんがきちんとやり遂げたおかげで、つよしさんの戻る場所が確保されたことは、全く頭にないんですね。
当のご本人も、光一さんへの感謝などないようで、「こうしてくれなかった。」みたいな文句ばっかり。
こんな人たちと早くお別れしたい

コメントありがとうございました

***********************************

 さくら様

こんにちは。

たきつばの活動休止にはびっくりしました。
あまり二人での活動が見られなかったGだけど、私には仲がいいように見えてたんですよね。
ネットなどの記事は私はほとんど信用してないけど、やはり読む人がいる以上、「嘘でも(言い続ければ)信じる人がいる。」(←つよしさんの言葉)んだろうなという事を考えると、ファンの方たちはつらいでしょうね。
で、やはり気になるのはきんきの事ですよね。
ジャニーさん、なぜ止めた?
本当にそこのところを詳しく知りたいです。
いつかは実現させてくれるんだろうか。
光一さ~~~ん!!って叫びたい気分

コメントありがとうございました


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SHOCKサントラ2


 ↑ そりちゅど様作画

KOICHI DOMOTO
「Endless SHOCK」
Original Sound Track2


発売日:2017年04月19日

楽天ブックス初回限定盤
楽天ブックス通常盤

≪初回盤≫
・三方背仕様/DVD付/36Pブックレット
・[DVD収録内容]
KOICHI Interview & Endless SHOCK Digest
・CD&DVD計2枚組 収録数:14曲

・DISC1
1.Overture 2009~20XX
《ミュージカル「Endless SHOCK」より》
2.CONTINUE -prologue-
3.Yes,My Dream
4.ONE DAY
5.It's A Wonderful Day
6.Dancing On Broadway
7.SOLITARY
8.Dead or Alive
9.New York Dream
10.Higher
11.ONE DAY -reprise-
12.MUGEN(夢幻)
13.夜の海
14.CONTINUE

≪通常盤≫
・28Pブックレット/Bonus Track3曲収録
・CD1枚組 収録数:17曲

1~14までは初回盤と同じ
15.Missing Heart(Bonus Track)
16.合戦2(Bonus Track)
17.Don't Look Back~戻れない日々(Bonus Track)

SHOCK2013DVD&BD

 Endless SHOCK
1000th Performance
  Anniversary

 
 ・・↑そりちゅど様作・

●楽天books「SHOCK2013」
 初回限定盤 Blu-ray
 初回限定盤 DVD
 通常盤 Blu-ray
 通常盤 DVD

単独主演1000回達成記念作品

Spiralコン映像化! 


・そりちゅど様作↑・

堂本光一の LIVE DVD・Blu-ray が発売決定!!“Gravity”から約 3 年、2015 年夏 満を持して放たれたSpiral が遂に映像化!!
2015 年8月1日横浜アリーナ公演を収録!!


・初回盤には 堂本光一がコンサート作りへの想いを語ったドキュメンタリー映像を収録!
・通常盤はMCを含めたノーカット完全収録。


楽天ブックス⇒Blu-ray初回盤
楽天ブックス⇒Blu-ray通常盤
楽天ブックス⇒DVD初回盤
楽天ブックス⇒DVD通常盤

商品基本情報
発売日: 2016年05月11日
アーティスト:堂本光一
ディスク枚数: 2枚

★初回盤仕様
・2 枚組/三方背ケース入り
・52P ブックレット
・Interview & Document(初回盤のみ収録)
※無くなり次第終了

★通常盤仕様
・2枚組
・12Pブックレット
・LIVE 本編&アンコールのMC(通常盤のみ収録)
・Music Clip3曲

初回盤のみ
【DISC 2】(約 46 分)
Behind the Spiral - Interview & Document

通常盤のみ
<SPECIAL REEL - Music Clips->
Fame
INTERACTIONAL
SHOW ME UR MONSTER

エンタテイナーの条件

楽天ブックス <カバーA>
楽天ブックス <カバーB>

発売日: 2016年02月9日
著者/編集: 堂本光一

・・商品説明・・
『日経エンタテインメント!』の連載書籍化
ロングインタビュー含む2年分のコラム
「日経エンタテインメント!」だけが追いかけてきた現場ショットを多数掲載

『多くの人を魅了してやまない堂本光一の“エンタテイナー”としての姿勢や、ものづくりにおけるノウハウ・極意がいま、明かされる!』

★初版限定特典
「特製フォトカード3枚付き」
※写真の絵柄は、<カバーA>と<カバーB>は異なります。

4thアルバム

≪Spiral≫

楽天のページはこちら
通常盤『Spiral』通常盤
初回盤『Spiral』初回盤
発売日: 2015年07月08日

楽天市場

 

 

  

お気に入りSHOP

・・新潟菓子工房・菜菓亭・・

☆プラリネケーキ・塩大福

・・ロリアン洋菓子店・・

☆ケーキ各種
(毎月20日のみ販売の
ケーキバイキングがおすすめ)

・・しあわせ工房・・

☆モンブラン・スイートポテト

・・米久・・

☆キーマカレー・ビーフシチュー

・・うなぎ屋かわすい・・


・・ロールケーキの花月堂・・

☆ロールケーキ・洋菓子

・・田園ぽてと・・

☆スウィートポテト

・・ママの手作りパンやさん・・

☆冷凍パン生地・パン製菓材料

・・台北楽天市場店・・

☆手作り台湾料理

右サイドメニュー

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
ソロデビュー曲「Deep in your heart」聞いて堂本光一さんのファンになりました。光一さんの作る曲と声、人格に特に魅了されてます。
おいしいもののお取り寄せもいろいろやってるので、大体そんな事を書いて行こうかなと思い、ブログをはじめました。
どうぞよろしくお願いします。

…注…
当方光一さんの所属するグループのファンではありません。

リンク

マッチが売れないの。
・・☆そりちゅど様

最新記事

月と星と妖精ダストのブログパーツ

♥いらっしゃいませ

♥りあるたいむ

現在の閲覧者数:

イラスト


・・☆そりちゅど様作☆・・
少しでも元気が届きますように…
というコメント付きです。


・・☆そりちゅど様作☆・・

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR