FC2ブログ

Flower Palette

ファンになった堂本光一さんのこと、他にも興味のあることいろいろ

Entries

これからのきんきは?

またまたご無沙汰になってしまいました

いろいろと情報が出るたびに、きんき界隈がザワザワしてしまってるのが最近の常
まぁ、その原因はいつも同じ人なんですけどね…

こぎりをやってる時には光一さんの事を散々嫌な言い方して光一さんファンを不愉快にさせ、今度はきんきコンがどうなってしまうのか、不安を掻き立ててる。

私はきんきコンには申し込みもしてないのでそのメールは見てないけど、どうやら、「つよしさんの体調を考慮した」演出のコンサートになるらしいとのおことわりメールが来たとか。
なぜ今?
先に言ってよ~って感じですよね。

私はきんきコンには行かないから関係ない!とも言い切れないのがつらいところ。
コンに行かなくても、そこに光一さんが関わっている限り、気にはなる。

今月の日経エンタの光一さん連載には、先日の、SHOCK博多中に東京にトンボ返りして出演したドリームフェスの事が書いてあるらしい。
注文はしてあるけど、まだ届いてないので自分で読んだわけではなくツイッターで得た情報ですが。

台風が来る予想があって、往復の便の不安もある中、東京に戻ってみれば、ドリフェスの内容が大幅に変更されていたとか。
会場で見た方たちは、以前やったアンプラグドライブの感じだったと言ってたけど、元はそういう予定じゃなかったんだろうか。
光一さんには相談もなく…ってこと?

その理由としては、やはりつよしさんの耳を考慮してってことだよね。

ねぇ、このフェス、なぜ出演することにしたの?
誰得だったの?
まだ耳が本調子じゃありませんって言えなかったの?
その前にあったMステだってキャンセルしたんでしょ?
あのMステの放送の日、珍しい日程でSHOCKの休演日が入ってて、だからたぶん元はMステにも出演予定で戻らなくちゃいけないスケジュールになってたんだと予想する。
でも、きっとその時にはつよしさんの耳がOKが出なくてキャンセルしたんでしょ?
それならドリフェスだって、早めにわかってたスケジュールなんだから、前もって体調は予想できたんじゃないの?
台風が来る中、光一さん自身も戻れるかという不安があったと。
夏は急な事だったから、キャンセルは難しかったんだろうけど、なぜ今になってもこんな綱渡り的なスケジュールをやっているのか。

きんきコン、どうなるんでしょう。

浜スタのイベントの時、つよしさんは、自分は出たいけど、大きな音がダメだから、お客さんに歓声を上げないようにインフォメーションしてほしいって言ってたんだよね。
出たいけど、無理だと思ったらステージからいなくなることも考えられると。
光一さんは、そんなつよしさんの要求に応え、観客にも楽しんでもらえる方法として、2元生中継という方法を提案した。
つよしさんには負担がかからないよう、静かな室内からの生中継。
真夏のものすごい暑さの中、ステージで頑張った光一さん。
たくさんのジャニーズの仲間たちが応援に駆けつけてくれて、光一さんは本当にうれしかったんだろうな。
今度は自分がお礼をするからと言ってたそうで、その約束を守るべくなのか、最近いろんなところに現れているという光一さん情報を目にする 
内君のライブ。
ふぉ~ゆ~の博多公演への、初めての一人旅
先日のあらしのドームコンでも健人君と一緒に目撃されてた

きっとこれからも、スケジュールが許す限り、自分で足を運んで、感謝の気持ちを表すんだろうな

今度のきんきコンは、「つよしさんの体調に考慮して」オーケストラで、ペンライト禁止、うちわ禁止のコンサートだとか。

こういうコンサートって、光一さんはどう思ってるんだろう。
つよしさんの事を考えればしょうがないのかもしれないけど、そんな中無理してコンサートをやる意味は?
しっかり直ってからやればいいのでは?

…と思うけど、きっとつよしさんはこれからも、何かといえば今度は「耳が…」って言いそうな気がする。
ちょっと前まではずっと「膝が…。」って言ってたし、その前も別の病気の事ずっと言ってましたよね。
本人じゃなきゃわからないような病気ばかり。
膝が悪いのは事実だったかもしれないけど、本人、治療する気全くなし。
夏の時点での「耳」は確かに大変な事態だったんだと思うけど、今の状態はどうなんでしょうね。
今が完治してないのなら、ずっとこのままってことなのかな。
で、光一さんはずっとそれにお付き合いすることになるの?

じっと座ってライブとか、つよしさんは自分のやりたかったことでいいかもしれないけど、光一さんは照明駆使の演出で自分の限界まで踊りたいという人なんですけど
病気と言われれば、光一さんも動きがとれないよね

アンプラグドはそれはそれでいいかもしれないけど、ファンはずっとそういうきんきを望んでるわけじゃないと思うんだけど、これからもつよしさんは「耳が」と言って、そういう方向に持って行こうとするんだろうな。

光一さんは、例えばまた解散を考える時があるとしたら、つよしさんと対等になった時だと思う。
光一さんの性格として、「耳が…。」と病気をかざしてるうちは見捨てられないんじゃないかと。

ほんとに、いい加減、光一さんを解放してください。

光一さんがしっかりと輝ける活動を望んでるファンがいることを忘れないで

先の見えない沼に入ってしまった気分です



関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • 2017.12/05 08:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SHOCKサントラ2


 ↑ そりちゅど様作画

KOICHI DOMOTO
「Endless SHOCK」
Original Sound Track2


発売日:2017年04月19日

楽天ブックス初回限定盤
楽天ブックス通常盤

≪初回盤≫
・三方背仕様/DVD付/36Pブックレット
・[DVD収録内容]
KOICHI Interview & Endless SHOCK Digest
・CD&DVD計2枚組 収録数:14曲

・DISC1
1.Overture 2009~20XX
《ミュージカル「Endless SHOCK」より》
2.CONTINUE -prologue-
3.Yes,My Dream
4.ONE DAY
5.It's A Wonderful Day
6.Dancing On Broadway
7.SOLITARY
8.Dead or Alive
9.New York Dream
10.Higher
11.ONE DAY -reprise-
12.MUGEN(夢幻)
13.夜の海
14.CONTINUE

≪通常盤≫
・28Pブックレット/Bonus Track3曲収録
・CD1枚組 収録数:17曲

1~14までは初回盤と同じ
15.Missing Heart(Bonus Track)
16.合戦2(Bonus Track)
17.Don't Look Back~戻れない日々(Bonus Track)

SHOCK2013DVD&BD

 Endless SHOCK
1000th Performance
  Anniversary

 
 ・・↑そりちゅど様作・

●楽天books「SHOCK2013」
 初回限定盤 Blu-ray
 初回限定盤 DVD
 通常盤 Blu-ray
 通常盤 DVD

単独主演1000回達成記念作品

Spiralコン映像化! 


・そりちゅど様作↑・

堂本光一の LIVE DVD・Blu-ray が発売決定!!“Gravity”から約 3 年、2015 年夏 満を持して放たれたSpiral が遂に映像化!!
2015 年8月1日横浜アリーナ公演を収録!!


・初回盤には 堂本光一がコンサート作りへの想いを語ったドキュメンタリー映像を収録!
・通常盤はMCを含めたノーカット完全収録。


楽天ブックス⇒Blu-ray初回盤
楽天ブックス⇒Blu-ray通常盤
楽天ブックス⇒DVD初回盤
楽天ブックス⇒DVD通常盤

商品基本情報
発売日: 2016年05月11日
アーティスト:堂本光一
ディスク枚数: 2枚

★初回盤仕様
・2 枚組/三方背ケース入り
・52P ブックレット
・Interview & Document(初回盤のみ収録)
※無くなり次第終了

★通常盤仕様
・2枚組
・12Pブックレット
・LIVE 本編&アンコールのMC(通常盤のみ収録)
・Music Clip3曲

初回盤のみ
【DISC 2】(約 46 分)
Behind the Spiral - Interview & Document

通常盤のみ
<SPECIAL REEL - Music Clips->
Fame
INTERACTIONAL
SHOW ME UR MONSTER

エンタテイナーの条件

楽天ブックス <カバーA>
楽天ブックス <カバーB>

発売日: 2016年02月9日
著者/編集: 堂本光一

・・商品説明・・
『日経エンタテインメント!』の連載書籍化
ロングインタビュー含む2年分のコラム
「日経エンタテインメント!」だけが追いかけてきた現場ショットを多数掲載

『多くの人を魅了してやまない堂本光一の“エンタテイナー”としての姿勢や、ものづくりにおけるノウハウ・極意がいま、明かされる!』

★初版限定特典
「特製フォトカード3枚付き」
※写真の絵柄は、<カバーA>と<カバーB>は異なります。

4thアルバム

≪Spiral≫

楽天のページはこちら
通常盤『Spiral』通常盤
初回盤『Spiral』初回盤
発売日: 2015年07月08日

楽天市場

 

 

  

お気に入りSHOP

・・新潟菓子工房・菜菓亭・・

☆プラリネケーキ・塩大福

・・ロリアン洋菓子店・・

☆ケーキ各種
(毎月20日のみ販売の
ケーキバイキングがおすすめ)

・・しあわせ工房・・

☆モンブラン・スイートポテト

・・米久・・

☆キーマカレー・ビーフシチュー

・・うなぎ屋かわすい・・


・・ロールケーキの花月堂・・

☆ロールケーキ・洋菓子

・・田園ぽてと・・

☆スウィートポテト

・・ママの手作りパンやさん・・

☆冷凍パン生地・パン製菓材料

・・台北楽天市場店・・

☆手作り台湾料理

右サイドメニュー

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
ソロデビュー曲「Deep in your heart」聞いて堂本光一さんのファンになりました。光一さんの作る曲と声、人格に特に魅了されてます。
おいしいもののお取り寄せもいろいろやってるので、大体そんな事を書いて行こうかなと思い、ブログをはじめました。
どうぞよろしくお願いします。

…注…
当方光一さんの所属するグループのファンではありません。

リンク

マッチが売れないの。
・・☆そりちゅど様

最新記事

月と星と妖精ダストのブログパーツ

♥いらっしゃいませ

♥りあるたいむ

現在の閲覧者数:

イラスト


・・☆そりちゅど様作☆・・
少しでも元気が届きますように…
というコメント付きです。


・・☆そりちゅど様作☆・・

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR